ニンテンドースイッチ版ダウンロード版ディアブロ3の半額セールは本日23:59まで
3,839円です!
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000013613.html

 

2012年にOriginal版を購入しプレイしていたあの頃。
英語版のみなので何を言っているかわからず、ひたすらスキップをして襲い掛かってくる敵だけを倒した日々。
その後は別ゲーにハマって拡張版の存在を忘れていたという…(おい

先月ぐらいにTwiiterをボーっと見てると、ニンテンドースイッチダウンロード版限定でディアブロ3が半額セールをしているらしいとの情報を得た。
「どうせお高いのでしょう?」と見たら、元値が7,678円と高い値段だが半額セールのため3,839円!
更に完全日本語対応!拡張パック全入り!
「あああ、どうしよう!」と言っていたら購入していまいました!

 

という事で、スイッチ版ディアブロ3、新規での攻略開始です!

OPから、会話、アイテムなどすべて日本語!素晴らしい!
ただ、UIがコントローラ用になったのか、PC版と違うのが慣れるまでに時間がかかった。流石にマウスでプレイできないので仕方がないよね…

ディアブロ1、2、3とソーサラーを選んできたのですが、今回は違う職業ということでネクロマンサー!
これを選んだのは正解だった!
ネクロマンサーに死体爆破のスキルがあるのですが、
敵を倒す⇒死体爆破⇒爆風に巻き込まれて別の敵が死ぬ(死体できる)⇒その死体を爆破⇒爆風に巻き込まれて…
ボンバ〇マンのファイアーマン状態やんけ!
と突っ込みたくなるぐらい爽快に戦える!
2012年にプレイした時ソーサラーは敵から逃げまくりの記憶しかないのに…
当然ながらボスも雑魚と一緒に出てきたら最後。雑魚を爆破でボスも爆破!もう完全に別ゲーです!

123と皆勤賞のケインさん、3で不幸があるのは知っていたのですが、リアがフンガゴ(#5のアーカイブを見て下さい)

現在4が制作発表されているのですが、ケインファンとして是非復活して!!

昨日時点までの動画アーカイブはこちらです。
リスナーさんと一緒に潜っています。一緒に潜りたいというリスナーさんをさらに募集しています!

https://www.youtube.com/watch?v=cviczhm9heY&feature=youtu.be&ab_channel=YasubbsGames

https://www.youtube.com/watch?v=98hBBfLC2TA&feature=youtu.be&ab_channel=YasubbsGames

https://www.youtube.com/watch?v=sUaZ0LXhWkM&feature=youtu.be&ab_channel=YasubbsGames

https://www.youtube.com/watch?v=XN_WEoAJjr8&feature=youtu.be&ab_channel=YasubbsGames

https://www.youtube.com/watch?v=lNG6lYEMvxQ&feature=youtu.be&ab_channel=YasubbsGames